2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯止まってる。

いつものくせで「ほぼ日」を見る。ずっと掲載されている天童荒太のインタビューを見てると以下の内容が。>うちのじいちゃんは高橋とか鈴木と同じくらい平凡な苗字だったけど…?そんなスケールのでかい名前だったか…。 昼過ぎはドラマ『ウォーターボーイズ』…

TV三昧。

せっかくお昼前におきたので有意義に過ごしたい…と思いつつ、やっぱ時間はダラダラと…。ぼんやりしながら洗濯したり電話連絡したりしてるともう3時だ。なぜだ。一応、久しぶりに掃除機かけたりしてみる。しかし夕方にはついTVに…。▼TV 『ウォーターボー…

DARADARA

休みに入ったら、だらだらしてしまうもんねー、我ながらあきれるくらい。 ▼読書 『悪魔の涙』(ジェフリー・ディーヴァー/文春文庫) 古本屋でまとめ買いした本を少しずつ片付けていく。 ワシントンで起こった大量殺人脅迫事件に、子供たちのため引退した筆…

青空ブックカバー

起きれなくなるのが怖いから徹夜でデータ渡しにいこ!と思っていたものの、朝8時過ぎに睡魔が…。うつらうつらと気持ちよく、それでもなんとかぎりぎりの10時に目を覚まし、慌てて準備して浜松町へ。大江戸線は相変わらず人が少なくて嬉しい。なんだかんだ…

入稿寸前に我思う。

今月は楽だったなあ。 だけどそれでも校正の日は疲れるのね。なんとなくこの一週間は毎日適度に仕事していた。睡眠時間が少なくなるということもなく、穏やかだが集中できない日々。 はっきりいって私の仕事は働く日数に対して非常に割りのいい仕事なんであ…

梅雨休み。

梅雨の中休み?ココ一週間気持ちいいくらいに晴れてるけど。おかげで洗濯も布団干すのもばっちりだわ。 なんか異常にミステリーが読みたくなる。わたしにしては珍しいこと。古本屋で一気買い。 柴田よしき 『少女達がいた街』 『Miss You』 『フォー・ディア…

文庫本特集

気付けば日付が変わって、今日は金曜日。 早いよな。こんなにぼんやりしてていいんだろうか。いいわけないよな。せっかくの時間を有意義に使うことができたら、わたしの人生は変わってるだろう。今からでも遅くないと思うけど。最近は文庫本の存在をすっかり…

今日も相変わらず天気よく。掃除でもしようと思いつつ、たっぷり昼寝。窓から入ってくる風が気持ちいい。風通しのいい部屋なのだ。仕事しようと思ってたのになあ…。昨日は近所の古本屋へ。ついつい買いすぎて、帰り道が辛かった。 『永遠の仔』(天童荒太・…

無理やり日付を変えて。 めんどいので文庫本を先に。『李欧』(高村薫:講談社) 「欧」の字が違うが変換で出ないので。この人の作品は高校のときに『マークスの山』を読んで以来。なかなか集中できる。石原の古本屋で購入。 『川の深さは』(福井晴敏:講談…

ああひどい…。書かず仕舞いもいいところだ。まあ別に読む人がいるわけでもないのだから自分の勝手といえばそうだけど、やっぱり本はたまるばかりで、変なプレッシャーがかかっちゃうじゃないかあ…。逆ギレ。 もうほんっとにいつ読んだかいつ買ったか不明のも…