TV三昧。

せっかくお昼前におきたので有意義に過ごしたい…と思いつつ、やっぱ時間はダラダラと…。ぼんやりしながら洗濯したり電話連絡したりしてるともう3時だ。なぜだ。一応、久しぶりに掃除機かけたりしてみる。しかし夕方にはついTVに…。

▼TV
ウォーターボーイズ
うっかりTV付けたらこんなのやってるんだもんなー。次クールで『ウォーターボーイズ2』をやると宣伝しまくってるので再放送やるだろうなーと思ってたらその通り!しかも2話連続!単純だけど、好きなのよね〜。もしやと思い調べてみると、やっぱり今度の土曜日に映画版もやるじゃないの!みちゃうわ。これって私の好きな『天使にラブ・ソングを…』と同じつくり方。これに参っちゃう人は多いのね、やっぱり。違う点といえば、ちょっと弱っちい男の子が主人公ってことかも。ドラマ版の山田くんも映画版の妻夫木くんもそうだし。でもこの「弱っちい男の子」が最近の日本ドラマでは主流だよね。もう「男らしい男」って時代遅れって感じだし。


アットホーム・ダッド
結局、最終回を見たのって篠原がらみだな…。でも『光とともに…』とこの作品の二本は評価高いのではないかと思う。上海行きが条件の再就職を蹴っての主夫業継続っていうラストは、「そういう選択肢もアリだな」って思わせるのに成功してたし。逆にもし上海行きを決めたラストだったとしても「やっぱ家族そろって住むことが大事だし」っていうかんじで納得できて多様な気もするし。そう考えると安心してみることが出来たドラマ。秋にはスペシャルがあるそう。見てみたいな。