「モーニング」表紙がよしながふみ?


コンビニで見かけてびっくりしてしまいました。「モーニング」の表紙がよしながふみ? ちょっと立ち読みしてみたところ(ごめん)、普通にゲイカップルの日常が描かれていてさらにびっくり。


モーニングは攻めの姿勢ですね……。
だって、よしながふみはこれまで、女性向けの雑誌でもこんなメジャーなのには連載してないんだもの。編集部の英断に拍手です。


だって青年誌によしながふみですよ? 「そりゃないだろう」ってポイントを突いてくるあたりが素晴らしい。そのチャレンジ精神だけでもぐっと来ます。ゲイというセクシャリティに対して反感を覚える人もいるかもしれないけど、それ以上によしながふみの魅力にハマる新規のお客さんと、従来のファンを一挙獲得!というナイスな戦略だと思うな。


これで初めてよしなが作品を読んだ人は、ぜひ「大奥」へ。これは男性にも多く支持されてる作品ですし。


さらに今回の作品は、よしなが作品の武器のひとつでもある「料理」がたっぷり堪能できそうで、わたしも目が離せない。とりあえず「モーニング」を定期的に買っている従来の読者の意見も気になるところですが、とりあえず今号が売れるのは間違いないのでは。


はー、それにしてもびっくりしたなぁ。


大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。