『図書館危機』をちょっとだけ……

今の行きつけの本屋さんは、発売前にゲラをちょっとだけコピーしてお客さんに無料配布というナイスサービスを行なっているのです。たった10ページほどなんですけどね、何より早く読みたいファンにとってはうれしい限り。こういうのっていいですよね、他の店と差別化できてて。近くにもっと大きな本屋さんはあるのですが、ついついこの店を選んでしまう理由の一つであったりします。
今日その本屋に出向いたところ、山田詠美佐藤正午伊坂幸太郎の新刊がそろい踏みという、わたし的に盆と正月がいっぺんに来た状態でそれだけでホックホクだったのですが、おまけに有川浩の新刊『図書館危機』のゲラまであったのでもうなんというか……出版界ありがとうみたいな?
というわけでもうすぐ発売の『図書館危機』、出だしの10ページ読んでみたのですが、思いっっっっっきり少女漫画してます。読者を焦らし続けた郁と堂上教官の関係に急展開あるか?……「危機」というだけあって図書館警察自体に関わる重大な事件がメインとなるんだろうけど、この少女漫画路線もがっつり描いてほしい!……発売が楽しみです。
山田詠美の新刊だけ読了したので感想は明日書きます。