…01/2007

失われた町(三崎亜記
きみのいもうと(エマニュエル・ボーヴ)
ドクター・ハンナ―死と踊る美人女医(戸梶圭太
たまには、時事ネタ(齋藤美奈子)
スロウハイツの神様(上) スロウハイツの神様(下)(辻村深月
赤朽葉家の伝説桜庭一樹
四畳半神話大系森見登美彦

ブログを始めて過去最低?…な7冊です。実家には二度帰ったし京都もベトナムも行ったりと腰が落ち着かないだったからかな。わたしの場合、ビーチで一日中ゆったりとかでもない限り、旅行中はワクワクしちゃって本は読めません。実家帰ったら漫画読んでるし。
しかしたった7冊だというのにアタリばかり。やっぱ一番印象に残ったのは『赤朽葉家の伝説』。これは今年のベストに確実に入るでしょう。『失われた町』『スロウハイツの神様』も期待以上に良かったし。今月読んだ唯一の翻訳本である『きみのいもうと』もめちゃめちゃツボ。『四畳半神話大系』は少し前の作品だけど、やっぱこの人好きだわーと再認識。年末から年始にかけて森見登美彦には惚れっぱなしでしたね。
そんなわけで2月はちょっと短いけど、今月分を取り返すつもりでがんがん読んでいきたいです。

赤朽葉家の伝説

赤朽葉家の伝説

失われた町

失われた町

スロウハイツの神様(上) (講談社ノベルス)

スロウハイツの神様(上) (講談社ノベルス)

きみのいもうと

きみのいもうと

四畳半神話大系

四畳半神話大系