のだめカンタービレ Lesson10〜波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!〜


ついに高橋くん登場。なんか変態っぽさが漂ってて、大河内くんといい勝負ですね! 
そういえば……ちと思ったんだけど、原作読んでる身にはフツーに受け止められるけど、このドラマ、登場人物多いですよね? 基本キャラ=のだめ、千秋、峰、真澄ちゃん、清良は不動だけど、それ以外はSオケ→R・Sオケ→新メンバー込みのR・Sオケとめまぐるしくて、毎週のように新キャラ出てるもんね。嬉しいけど、でもそれぞれキャラが濃いから出番が少ないのが惜しくて、すごく贅沢な気分♪
で、今回の山場はマラドーナコンクール本選。結末を知ってても泣けちゃいますね。あの客席の拍手をのだめちゃんに聞かせたいと思ったのはわたしだけではないでしょう。そしてコンクール直後の千秋がのだめを留学に誘うシーンでのすれ違いもよかった。すべては次回!ですよ!!
というか予告で千秋が泣きながら指揮してるシーンを見ただけで泣きそうになったことは秘密です。次回は間違いなく、号泣ですよ! クリスマスですが、録画でなくライブで見たいと思います! もちろんこれといった予定がないからだけどな!