ついに見始めてしまった「LOST」(1)〜(3)

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

興味なかったハズなのに……ついに見始めちゃいましたよ。最近外に出ることが少ないからこんなときこそ見たかった映画とかいっぱいレンタルしたい気もするものの、しかし2時間映画をガッツリ見るほどにはやる気がないわけで。そうなるとやっぱドラマとかアニメとか、ちょうどいい区切りのあるものに惹かれてしまうわけです。


さて<シーズン1>だけ非常に評価の高い本作だが、正直、一話目はイマイチに感じてしまった。ちょっと話の展開が遅いし。でもそれ以降で、それぞれの乗客の過去を絡めながらミステリチックかつホラーチックになっていくあたりが、引き込まれる。ただ現時点での人間関係にあまり興味を持てないのがマイナスか。まーまだ序盤なんで、気を長くしてとりあえずこのシーズンだけはきちんと見たいと思う。
ただ一話目であまり乗れなかったのは期待しすぎたせいかもしれないなぁ。なんだかんだいって「24」はすごい作品だったと改めて思ってしまった。まだファイブシーズンは見てないし、駄作もあったけど、でもテレビドラマであんなに手に汗握るようなスピード感たっぷりの作品ってなかなかお目にかかれないものだったのかも。
しかしこういうサバイバルものを見る(もしくは読む)たんびに思うのだけど、わたしは自然のなかに放り込まれたら役に立たない人、50人いたらベスト3(けが人除く)に入るだろうなぁ。役に立たないからという理由で殺されてもおかしくないな……とこのドラマを見ててふと我に返るのです。そんなかんじでもし自分がこの生き残った乗客の一人だったら……なんて妄想するとけっこう楽しいドラマです。