出戻りブロガー

最近はついったーに入り浸ってると言っても過言じゃなくて、またしても半年くらいこっちを放置してたのだけど、こっそり出戻ってみます。というのもマキューアンの『ソーラー』読んだらなんだかもう、がっつり書きたくなったから。ツイッターと連動させるかたちで読書メーターに読書の記録と短い感想を残してたのだけど、そんな短い字数じゃソーラーには足りないでしょう!
読書メーターは気軽にログを残せるし、字数が制限されているというのもわたしの場合それがむしろよいと思うことも多いのだけど、ちょっと使いづらい部分もある。書きづらいし、自分の感想だけをざっと眺められない。記録保管庫としては格段にブログの方がいい。
それに久しぶりのアンテナ巡りも楽しかった!やっぱりブログは情報も濃い!
というわけで上手に使い分けられたらいいな。