オリンピックの身代金(奥田英朗)

オリンピックの身代金

オリンピックの身代金

感想は途中で打ち切ってたんで改めて、つっても読んだのしばらく前なんであまり詳細は覚えてないですか。でもね、本当に面白かったんですよ。奥田さんはホント、プロのエンタメ作家ですね。下手なミステリ作家より、断然面白いの書いてくれるもの。
舞台は東京オリンピック。日本にとって初めての晴れ舞台を人質にして身代金を要求する、つまりはテロ。そこでまた、犯人側と捜査側とで時間軸をずらしてあるのがまたじわじわと良いんだよね。もう、読んでて楽しいったらない。
奥田英朗で長編でミステリでってあたりだけで手にとるファンはそれで良い。でもそうじゃなく、『最悪』も『邪魔』も知らない人でなんか面白いミステリないかなって探している人には強烈にオススメしたい。奥田さんは伊良部シリーズだけじゃないんだよ?