告白(湊かなえ)

告白

告白

どういうも読みたい小説が見つからず最後に手にとった本作。小説推理新人賞受賞作。平台やたら目立つ位置に置いてあったとはいえ、わかりやすく興味を惹く装丁や帯文字に逆に「これはないかも」と思わされた作品だった。
そして読み終わった今、ヤバいかなと思いつつも買って読んで結果あーあという事実は本当にどうしようもない。
いわゆるワイドショー的な、覗き見には余りある悪趣味な情報垂れ流しで引っぱり、それで何もないラストに唖然とした。別に救いが欲しいわけじゃないしもうこの先に何もないだろうことは途中でわかっていたけど、しかし惰性で読み続けてそのまま終わってしまった、その徒労感は著しい。