THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード [DVD]

期待せずに見始めたけど、なかなか面白かった。『X-FILE』とか好きだった人ならハマるかも。

世界各地で突然、行方不明となった4400人。
彼らは2004年、地球に飛来した謎の物体とともに生還するが、失踪当時から全く年をとっていないうえに、超人的な反射神経とパワーを持った者、お腹の子供とコミュニケーションがとれるようになった者、予知能力が備わった者など、いずれも何故かさまざまな特殊能力を身につけていた。
その謎を探るため、アメリ国土安全保障省シアトル支局の本土捜査官トムと科学者ダイアナが立ち上がる。そして、やがて明らかになる驚くべき真実とは……?

ただ気になるのが、わたしレンタルで借りてるんですけど、シーズン1は3巻しかなかったんですね。こういうので1シーズンが3本ってめずらしいなと思ったものの、ビデオ屋二店まわってもどちらも3本しかないんでそういうもんかと、今日シーズン2の1本目を借りてみたんだけど、なんか繋がってないんだよな。アメリカのTVシリーズって大体最初に「これまでのお話」がばばっと流れるのだけど、その中に明らかに見てないエピソードとかがあって。実際シーズン2を見始めたら、上司は変わってるしトムは降格処分になってるし。確実に何巻か見逃した感じなんだけど。う〜ん。気になる。どういうことなんでしょう?