夜のピクニック 通常版 [DVD]

夜のピクニック 通常版 [DVD]

夜のピクニック 通常版 [DVD]

意外にも良かったです。
というのも原作の小説を読んだ時でさえ

この作品で描かれるのはただひたすら「歩行祭」である。ただひたすら歩き続ける。リアルな疲労と他愛もないクラスメイトとの会話が続く。なのになんでこんなにも面白いんだろう!!

と感想を書いてますからね。でもそれは小説だからこその面白さであって、映像にすると退屈なんじゃないかと思ってたんですよ。ところがところが、もうね、本気で高校時代に戻りたいと思ってしまいましたよ。甘酸っぱい青春カムバック!……いやそんな青春時代送ってないけどさ。
とにかく原作の持つ静かな緊張感と高揚感が、見事に描かれていて大満足でした。映像もとてもキレイだったし、若い役者さんたちもみな好演だったしね。ラストのゴールシーンに向けて、静かに気持ちが盛り上がっていく、いい映画だったと思います。