読者大賞blogさんのとこで新刊本ベスト投票が始まってるようです。

http://dokusyataisyo.jugem.jp/?eid=364

たぶん去年から参加させてもらってると思います。今年のエントリは48冊。そのうち読んでいたのは29冊でした。
ちょっと悩みましたが、一位に「わたしを離さないで」(カズオ・イシグロ)、二位に「夜は短し歩けよ乙女」(森見登美彦)、三位に「風が強く吹いている」(三浦しをん)を投票させて頂きました。
チョコレートコスモス」「ぼくのメジャースプーン」「キサトア」「夜をゆく飛行機」「図書館戦争」「ケッヘル」「一瞬の風になれ」など、どれもベスト級なのでいろいろ考えましたが(あえて得票の多そうなのは外そうかとか)、素直に直感に従って投票してみました。結果が楽しみです♪