デスパレートな妻たち(4)〜(8)

デスパレートな妻たち シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

デスパレートな妻たち シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

止まりませんわ。ここ数年で出会ったアメリカンドラマの中ではピカイチかも。
ひき逃げ事件や新たな殺人事件など、さらにきな臭ささが濃厚になってきたものの、ミステリ系だけではなくて他の面もたっぷり描いてあるから面白いんだよね。
リネットがついに育児を放棄して誰もいないグラウンドで呆然としてるとき、彼女を捜しにきたブリーとスーザンとの三人の会話のシーンは泣いてしまった。子供産んだことも育てたこともないけどさ、でも想像だけでも逃げ出したくなる気持ちわかっちゃうもの。現実にはどれだけ辛いか、想像もつかない。
4人とも仲はいいのにすべてを打ち明けるわけではない。でもそれは自分をのぞく三人に心を許してないわけではなくて、ただひとりの女としてのプライドが邪魔をする。それがクリアにわかるエピソードが多いからこそ、どんな女性も共感できるドラマなのかもしれない。
一刻も早く続きが観たいところだけど、さすがに人気らしく、レンタルビデオ屋に日参してても借りられないのが哀しい。早く観たいぞ!