Lost(4)〜(8)

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

LOST シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

ちょこちょこと観てます…が、これって面白いか?
過去パートを大量に盛り込むことでごまかしてるけど、話が全然進んでない! で、ちょとしたアクセントとして白熊とかイノシシが襲ってくるんだよね。それすらもちょっと飽きてきた。アクシデントが起きてもすぐに放置だしなぁ。妊婦のクレアがさらわれても、雨で足跡が消えたからというものすごく消極的な理由で捜索やめてるし。しかも自力で帰ってきたクレアを囮にしちゃったりするし。クレアは出産直前の妊婦ですよ? しかもここへきて顔と名前が一致しないようなサブキャラ死なせたりするし。飛行機事故に起因するもの以外は、ここまで死者は出てなかったんですよ。だからこそ(島での)最初の死者はインパクトあるし、ある程度のサブキャラを死なせても良かったんじゃないかと思う。でもこのパーティー、一か月経ってもとくに信頼関係は生まれてないことを思うと、誰が死んでも意味はないのかなと思ったり。
シーズン1だけは観ようと思ってたのに、ここまできてもうくじけそうです。もうちょっと我慢したら、ラストに向けて急激に面白くなったりするんでしょうか。面白くなかったら怒り心頭です。