BL新日本史

BL新日本史

BL新日本史

たまーに、なんでわたしこんな本買ってるんだろ?って思うことはありますよ。とくにボーイズラブ関連。実際のBL書籍には入り込めないものの、何故BLを愛する女子が多いのかということについては興味津々なわけで。ネットでうろうろしてる間にこの商品の存在を知って、今日かなり必死に探してしまったワケです……。
でもぶっちゃけ、あまり面白くなかった……というのは、わたしが日本史を知らないからだと思います。歴史モノ好きな人だったらがっつり楽しめるかも。まー弥次さん喜多さんがゲイカップルだってことくらいは知ってるけど、この作品に出てくる(有名人らしい)人物たちの名前は聞いたことあるようなないような……てかんじなんだもの。だから逆に日本史を選択してる高校生とか読んでみたら楽しいと思うよ。
個人的には、人の名前とか事変名についてくる、サブタイトルがツボでした。たとえば、
空海」=日本ゲイ・カルチャーの教祖
西南戦争」=ホモ軍団、最後の戦い
なんてね、タイトル+サブタイトルだけで笑えたりしましたから。他はまぁ、史実とかに詳しい人に突っ込んで欲しいです。