PLAYBOY (プレイボーイ) 日本版 2007年 01月号 [雑誌]

PLAYBOY (プレイボーイ) 日本版 2007年 01月号 [雑誌]

PLAYBOY (プレイボーイ) 日本版 2007年 01月号 [雑誌]


PLAYBOY」は「プレイボーイ」は違うんですね。「PLAYBOY」を買うのも初めてだし「プレイボーイ」は買ったことないのでわかるはずもありませんが、とりあえず今月の「PLAYBOY」の印象は、わりと真面目な時事ネタもあるし、ちょいとおしゃれなネタもあるし、でもブロンドギャルのヌードは絶対に譲れない。そんなかんじでした。
ま、そんなのはどうでもよくて。ただ特集が「ミステリー徹夜本をさがせ!」だったので買ってみただけです。「北上次郎×大森望×豊崎由美が選ぶこの10年で最も面白いミステリー・ベスト10」のほか、京極夏彦宮部みゆき古川日出男のインタビューや、今年の「このミス」大予想など、ミステリファンには嬉しい企画目白押しです。
個人的には、このミス予想国内部門ベスト20のうち5作、海外部門ベスト20のうち13作が、既読でした。今年はちょっと不作だった気がしますねー。