潔く柔く 4 (マーガレットコミックス)(いくえみ綾)

潔く柔く 4 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 4 (マーガレットコミックス)

高一のときに交通事故で死んだ<ハルタ>をめぐる連作短編集。今作では、3巻の途中から始まった<一恵&キヨ>パートが完結です。
中学時代にハルタに片思いしてた一恵、ハルタのいとこで一恵のクラスメイトのキヨの二人は、ハルタの幼なじみで恋人のような存在であったカンナとの再会によってお互いの距離を縮めていく。キヨの彼女で巨乳のなっち、一恵に告白する菊池くんなどの脇役も絡めながら、どんどん自分の気持ちに素直になっていく二人の物語がいとおしい。
この人の作品は多いので全部は読んでないとはいえほとんど読んでるけど、本作が一番いいかも。下手にすれることなく切なさの純度が増してて、でも基本はハッピーエンドなので読み心地もいい。やっぱ最後はカンナに新しい恋を運んでほしいなぁと思う。
ちなみに今作の最後では全パートの主人公・亜衣ちゃんが友情出演。一恵ちゃんと亜衣ちゃんは同じ大学なのね。ついでのちなみに今月号のクッキーで連載再開された新パートでは、あの<ノーメン>が友情出演(?)してます。