女の子のための漫画×カルチャー誌「Beth vol.1」創刊


かわいくてキレイが好き、そしてちょっとオタク……。
そんな「キレイ系オタク」なあなたのための、新しい雑誌です。

だそうです。ちょっと興味本位で買ってみましたが、スミマセン、巻頭の小川鞠生の作品からドン引きでした。巻頭がコレってことはターゲットは同人誌とかやってる女の子なんですかね……と思ったものの、全体を眺めてみるとそうでもないかなぁ。普通に「Kiss」に掲載されてても違和感ない作品が多いかも。連載陣かぶってるし。
普通に楽しめたのは、
ひうらさとる「女子高生チヨ(64)」
この人エッセイ漫画の方が向いてる気がする。
望月玲子「鳥類学者のファンタジア」原作/奥泉光
タケコさん」終了でさっそく新連載とは。この人の絵はけっこう好きです。そいえばこれ原作買ったまま読んでない……。
岩岡ヒサエ「オトノハコ」
初めてこの人の作品読んだけど、好きかも……。
ヤマザキマリ「それではさっそくBuonapetito!」
「kiss」で連載してた「モーレツ! イタリア家族」も好きでした。今回はお料理メインのエッセイ漫画のよう。単行本出たら買おうかな。

そんなかんじでした。世間的にはどうなんでしょうか。