ジョージ朝倉祭☆

ハートを打ちのめせ! 1 (Feelコミックス)

ハートを打ちのめせ! 1 (Feelコミックス)

ハートを打ちのめせ! 2 (Feelコミックス)

ハートを打ちのめせ! 2 (Feelコミックス)

恋文日和 (1) (講談社コミックスフレンドB)

恋文日和 (1) (講談社コミックスフレンドB)

恋文日和(2) (講談社コミックスフレンドB (1230))

恋文日和(2) (講談社コミックスフレンドB (1230))

恋文日和(3) (講談社コミックスフレンドB (1399))

恋文日和(3) (講談社コミックスフレンドB (1399))

カラオケバカ一代 (Feelコミックス)

カラオケバカ一代 (Feelコミックス)

水蜜桃の夜 (講談社コミックス別冊フレンド)

水蜜桃の夜 (講談社コミックス別冊フレンド)

ちょこちょこと買い集めてしまいました!
ヤバいです。ジョージ朝倉、超好み。
ピースオブケイク溺れるナイフも良かったけど、ほかの作品もいいわ〜。


『ハートを打ちのめせ!』は中三のクラスメイトである男の子、女の子たちの恋愛模様を描いた連作短編集。
その純粋さに打ちのめされます。セックスしても、相手を傷つけても、自分を傷つけても、得られないもの……。それは確実に自分と相手を繋げる証拠。大人になっても、それだけは得られないんだよねぇ。大人になればなるほど、訳知り顔であきらめたふりをしてるけど、やっぱ欲しいのよ、それは。結婚したって得られないものだから。だからこそ、駆け引きなしにそれを求め、傷ついてもかまうことなく相手にぶつかっていく主人公たちがいとおしいのだ。


恋文日和はその名のとおり、「恋文」をキーワードとした短編集。
なんでしょう。もう「恋文」って響きだけでたまらないものがあります。これまで恋文を書いたこともない、もらったこともない自分の人生に絶望したくなるくらい、素敵な話ばかり。ちなみにその中の一編「Letter2 あたしをしらないキミへ」は、別フレのHPで一編まるごと無料で読めますので、ぜひどうぞ。
http://www.kodansha.co.jp/betsufure/gallery/gallery.html


『カラオケバカ一代』はギャグモード、水蜜桃の夜』は真面目モードですが、どちらも初期の作品を集めた短編集。短編はちょっとムラがありますねー。でもファンとしては楽しかったです。