PARTNER〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)(柏枝真郷)★★

PARTNER〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)

PARTNER〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)

ノベルズ系のシリーズもので読んでるのは茅田砂胡だけなんで、新規開拓でもしようかなと平台に並べられていた本書を適当にピックアップ。

憧れのNY市警本部殺人課に異動した新米刑事セシル。初出勤日、女性刑事ドロシーを相棒と紹介されるが、第一印象はお互い最悪。でも事件は二人を待ってはくれなかった。バッテリーパークで他殺体が発見されたのだ。「麻薬を売りに行く」と言って部屋を出た被害者の身に何が起きたのか?事件解決に向け、二人は NYの街に飛び出した。前途多難なコンビの行く末は。

まあこれが微妙でしたね。
事件自体もちょっと微妙だし、何よりこういうシリーズもので最も重要なキャラに新鮮味がない。キャラに愛着が持てないとシリーズは入り込めないですね。
現在6巻まで出てるらしい。もしかして今後面白くなってるのかも?と思わないではないですが、いろいろ確実に面白い作品がわたしを待ってるんで、申しわけないですが続きは読まないかな。