超こち亀 (ジャンプコミックス)

超こち亀 (ジャンプコミックス)

超こち亀 (ジャンプコミックス)

個人的にはこち亀に思い入れはないんですけど、買っちゃいました。税込で2100円。ちょっと悩んだけど、買って良かったです。これで2100円は安い!
目玉はコラボ漫画。『ゴルゴ13』に『キン肉マン』に『ドラゴンボール』に『ルパン三世』ですよ!? それぞれ10P前後なのだけど、満足度高いです。とくに『ドラゴンボール』! 久々に悟空やフリーザベジータに出会えて、感極まるものがありました。
そして様々な漫画家による1Pものの寄稿作品が、これまたツボを押しまくります。現役ジャンプの人気作(ワンピとかナルトとかブリーチとかテニプリとかジャガーさんとか)の作家はほぼもちろん、井上雄彦のページでは桜木花道が!! 冨樫さん休載しまくってるのにこんなところで復活!? 森田さんはできたら『べしゃり』ではなく『ろくでなし』でお願いしたかった! なつかしい『みどりのマキバオー』も『ジョジョ』もあるし、垣根を越えて『ドカベン』も、少女漫画からは『花より男子』や『有閑倶楽部』など、さらに意外なところでは『クレヨンしんちゃん』や『アンパンマン』や吉田戦車も……。
とにかく、名前を出せばキリがないほどに、超豪華執筆陣の書き下ろし。これで2100円は安いっしょ。