ほとんど無害 (河出文庫)(ダグラス・アダムス)★★★★

ほとんど無害
ほとんど無害
posted with 簡単リンクくん at 2006. 8.18
D.アダムス著 / 安原 和見訳
河出書房新社 (2006.8)
通常24時間以内に発送します。


ついに最終巻! ……終わっちゃうと寂しいもんですねぇ。
しかし最後は明るく終わってくれるのかと思いきや、今作が一番シリアスで、ちょっと寂しいラストだったかも。ストーリーとしてはハチャメチャ感がなりを潜めて、むしろキレイに収まってる気がする。のだけども、できたら4作目くらいにこれをもってきて、ラストは1巻目に負けないくらいの楽しい作品にしてほしかったというのが本音。ファンとしてはやっぱラストはアーサー、フォード、ゼイフォード、トリリアン、マーヴィンの全員集合で終わらせてほしかったなぁ。
ま、でもお馬鹿たっぷり、皮肉たっぷりのこの傑作シリーズには存分楽しませてもらいました。
さようなら、いままで笑いをありがとう。


銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫) 宇宙の果てのレストラン (河出文庫) 宇宙クリケット大戦争 (河出文庫) さようなら、いままで魚をありがとう (河出文庫) ほとんど無害 (河出文庫)