南紀白浜〜その2

今日はメイン! コパンダを観に行きます! しかし意気込みすぎて七時に起きてしまった。朝ご飯は八時半に予約したというのに……。ひとりでヒマだったので散歩がてら窓から見える海へ向かって歩いてみる。しかし先は浜ではなくてひたすら岩! 慣れないどころこ思いっきり危なっかしくふらふらしながら岩の先へと向かう。今日も晴天。見渡す海の美しさに感謝。変なもんだよね、高校生のころはいやでも毎日海見てたような……。
健康的な朝ご飯を食べてレンタカーで出発して15分ほどで到着。しかしさすがお盆、人出はなみなみならぬが、とりあえず目当てのコパンダコーナーへ。
うぅ〜ん、やっぱかわいい! 図体はでかくても(しかし二等身半!)、しぐさは赤ちゃんなんだもの。ボールに乗ろうとしては転んだり、空の哺乳瓶をめぐって餌係のお姉さんと争ったり、いきなりぺたっと寝たり。無防備さが可愛い。


さてそっから海獣館へ。無防備さは……お前もか。


そのあとカートでサファリパークへ。草食動物に限っては、普通の動物園では網越しにしか見れない動物たちと至近距離でエサとか渡せて楽しい。


最後はジェットコースターと観覧車へ。お盆時期だというのに、これだけ見所があるせいか、並ばずに乗れたことに感謝。



夜は老舗のホテルのお風呂でゆったり。
夕飯は宿の近くの洋食屋さん。生のナギラビールもピザもおいしかった。