小説 TRIPPER (トリッパー) 2006年 夏季号 [雑誌]

キリンのアップは怖いなぁ。
巻頭の江國香織×古川日出男の対談が興味深い。古川日出男とその作品の関係性がちょっとわかった気がする。
大森望氏の評論「新人文学賞と最新事情と注目の若手作家10人」も面白かったな。注目作家10人は、名前は知ってても読んだことがない人の方が多かった。ちなみにその10人とは、絲山秋子金原ひとみ朱川湊人谷川流日日日有川浩道尾秀介辻村深月森見登美彦山本幸久。もう新人と呼んでは悪い人も入ってはいるけど、”新人賞勝ち組”ということらしい。読んだことがあるのは、絲山秋子朱川湊人有川浩山本幸久のみだな。というわけで、それ以外の人の作品を読んでみることにしました。