最近読んだ漫画など

ついでに最近読んだ漫画を。

PLUTO (3) (ビッグコミック)

PLUTO (3) (ビッグコミック)

ウランちゃん可愛い。上に挙げた「KINO」のインタビューによれば、作者は長くて5〜6巻で終わらせるつもりらしいですよ。この人の作品だから長くなるんだろうと思ってただけにちとビックリ。

ONE PIECE 41 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 41 (ジャンプコミックス)

久々の山場。泣けます。しかし今回の話は長いですね。

ホタル ノ ヒカリ(5) (KC KISS)

ホタル ノ ヒカリ(5) (KC KISS)

う〜ん、最初の頃に比べるとあまり面白くないな。基本はモテの逆である<干物女>が売りだったのに、なんだかんだいってモテてるし。マコト王子がホタルのどういう部分にハマってるのかがよくわからない。

愛があればいーのだ (集英社文庫(コミック版))

愛があればいーのだ (集英社文庫(コミック版))

文庫版で初読み。やっぱこの人の作品は好きだな。あぁ、全作品集めたい。

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (3) (ウィングス・コミックス)

実は1・2巻は少し前に読んだんだけど、それが初よしながふみで、ちょっと引いてしまったのだ。同人誌っぽいノリもよくわからなかったし、シリアスとコミカルのギャップが大きくて。でもこの3巻は免疫がついてきたのか、面白くなってきた。真島のキャラがいいです。

Black! (下) (祥伝社コミックス文庫 (32))

Black! (下) (祥伝社コミックス文庫 (32))

絶対あり得ないくらいに登場人物全員が饒舌。でもみんな一生懸命に考えて行動してるところがとても好き。