……11/2005

著者略歴(ジョン・コラピント)★★★★
つきのふね(森絵都)★★★★
そんなに読んで、どうするの? --縦横無尽のブックガイド(豊崎由美)★★★★★
耳そぎ饅頭町田康)★★★
妄想シャーマンタンク(ゲッツ板谷)★★
クラッシュ・ブレイズ パンドラの檻(茅田砂胡)★★★★
バスジャック(三崎亜記)★★★★★
愚か者の祈り(ヒラリー・ウォー)★★★★
紅天女荻原規子)★★★★★
幸福ロケット(山本幸久)★★
報復(ジリアン・ホフマン)★★★★
報復ふたたび(ジリアン・ホフマン)★★★
防風林(永井するみ)★★★★
虹色にランドスケープ熊谷達也)★★★★
凸凹デイズ(山本幸久)★★★★
つるつるの壷(町田康)★★★★
夜市(恒川光太郎)★★★★
ワルボロ(ゲッツ板谷)★★★★
バカの瞬発力(ゲッツ板谷)★★★
あなたのことが、いちばんだいじ(盛田隆二)★★★
探偵倶楽部(東野圭吾)★★★
へらへらぼっちゃん町田康)★★★★
緋色の記憶(トマス・H・クック)★★★★
闇に問いかける男(トマス・H・クック)★★★★
蜘蛛の巣のなかへ(トマス・H・クック)★★★★
自殺同盟軍(鈴木剛介)★
暗殺者(キラー)(グレッグ・ルッカ)★★★
夏のロケット(川端裕人)★★★★
マルコの夢(栗田有起)★★★★
わたしが愛した愚か者 Dojo-道場II(永瀬隼介)★★★
ニート絲山秋子)★★★★★
Dojo - 道場(永瀬隼介)★★★
エコノミカル・パレス(角田光代)★★★★

一ヶ月って本当にあっという間なのに、月初めに読んだ本なんてもっと昔に読んだような気がするのはなんでだろう。気まぐれで星を付けてみました。星4つ以上は読んで損なし3つ以下は微妙。あくまでわたし個人の好み。星5つは「ニート」「バスジャック」「薄紅天女」の3冊プラス「そんなに読んでどうするの?」。星4つのなかで印象的だったのは「夜市」「マルコの夢」「つきのふね」「蜘蛛の巣のなかへ」「報復」かなぁ。