バカの瞬発力 (角川文庫)(ゲッツ板谷/角川文庫)<16>

バカの瞬発力 (角川文庫)
「ワルボロ」が予想以上に面白かったので、彼のコラムもぜひ読んでみたいと思いこれを買ってきたのだけど、読み始めて気付いたがこれ対談集でした。しかししかし……
めっちゃめちゃ面白い!! 本読んでこんなに笑ったのは町田康の「くっすん大黒」読んで以来かも。対談の相手となるのは西原理恵子、銀角、グレート巨砲。それぞれの対談に挿まれる西原理恵子のリアルネタをもとにした漫画も爆笑ものだ。一番笑ったのは銀角との対談だろうか。笑っちゃうのはどれもゲッツ板谷の披露する身近な変人話なのでどの対談も面白いのだが、銀閣との対談にはかなり爆笑エピソードが詰まってる気がする。銀角さんが聞き上手なのか? 弟の所長就任事件、バァさんのはじめての吉野屋事件、炎の通信マニアの話…途切れなく笑いっぱなしなのだが、とどめを刺すのが雑煮しかつくれない家政婦・秀吉…。もう勘弁してくれ…。
あー楽しかった。明日は最新エッセイも買ってこよう。