銀河ヒッチハイク・ガイド

六本木ヒルズのヴァージンシネマにて。
原作にかなり近いせいもあって、個人的にはとても楽しめた。アーサーがずっとバスローブ姿だったというのが面白かったなぁ。タオル持ってなくてもそれで事足りる!? あとゼイフォード役のサム・ロックウェルがいい味出してますね。パンプに載ってたインタビューによると、エルヴィスやクリントンのモノマネ芸人からヒントを得たらしい? 原作にないところとしては、ゼイフォードにレモンを搾ってるあたりとか笑えました。
そしてやっぱマーヴィンですね。かわいい。劇場にマーヴィン人形とか売ってないか探したけどなくて残念…。
あと現在、河出文庫から新たに出た文庫本の表紙は、映画のワンシーンからつくられたものだということもわかって、何となく嬉しかった。
銀河ヒッチハイク・ガイド (河出文庫) 宇宙の果てのレストラン (河出文庫)