……09/2005

25冊。読みたい本はいろいろあったんだけど、さすがに仕事に追われてたなぁ。

ララピポ(奥田英朗幻冬舎
荒野の恋 (第1部)(桜庭一樹ファミ通文庫
ニッポンの狩猟期(盛田隆二/角川文庫)
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない桜庭一樹富士見ミステリー文庫
冒険の国(桐野夏生/新潮社文庫)
少女には向かない職業桜庭一樹東京創元社
ベター・ハーフ(唯川恵集英社文庫
新解さんリターンズ(夏石鈴子/角川文庫)
星の王子さまの眠る海(ソニー・マガジンズ
その日のまえに重松清文芸春秋
天使のナイフ(薬丸岳講談社
あなたのそばで(野中柊文芸春秋
厭世フレーバー(三羽省吾文芸春秋
東京奇譚集村上春樹/新潮社)
空色勾玉(荻原規子徳間書店
県庁の星(桂望実小学館
暗く聖なる夜 (上) 暗く聖なる夜 (下)(マイクル・コナリー講談社
ノー・セカンドチャンス 上巻 ノー・セカンドチャンス 下巻(ハーラン・コーベン/ランダムハウス講談社文庫)
花のようなひと(佐藤正午岩波書店
LOVE(古川日出男祥伝社
コロラドの血戦(クリントン・マッキンジー新潮文庫
獣たちの庭園(ジェフリー・ディーヴァー/文春文庫)
絶壁の死角(クリントン・マッキンジー新潮文庫

3冊選ぶなら、
少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)』、『獣たちの庭園 (文春文庫)』、『その日のまえに』でしょうか。今月はディヴァーにコナリーと、好きな作家の新作が続けて出て嬉しかったな。そして桜庭一樹という作家に出会えたことも嬉しい。しかも10月は、恩田陸桐野夏生姫野カオルコ伊坂幸太郎荻原浩重松清、と実力派作家の新刊ラッシュでこれまた楽しみ。読書の秋ですねぇ。
少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア) 獣たちの庭園 (文春文庫) その日のまえに