のだめドラマ化…?

のだめカンタービレSelection CD Book (KCピース)
十月からのドラマに「のだめカンタービレ」が予定されてるそう…。正式な発表はまだらしいけど、時期的にもうやるかやらないかは決定されてるだろうなぁ。千秋役に岡田准一、のだめ役は上野樹里というウワサ。千秋の俺様ぶりに岡田くんがハマるかどうか微妙なライン。年齢的にはピッタリなんだけど、なんか千秋って大人びてるからな…。上野樹里は「エンジン」に出てたのを見る限りではちょっと冷たそうなかんじがしたから「のだめは無理だろう」と思ったんだけど、公式HPの写真を見ると印象ががらりと変わって「いや、意外にハマるかも…」と方向転換。そのほか池脇千鶴が出演するらしいけど、何の役かしら…?桜ちゃん?
漫画や小説の映像化となると原作ファンからは非難ゴウゴウが当然あるけど、でも個人的にはちょっと楽しみ。だってあの「のだめ」を現実の女優さんが演じちゃうなんて。…ただの頭おかしい女だろう。「ぎゃぼー」とか本当にセリフとして言っちゃうのかしら。その後の女優人生は大丈夫なのだろうか…。なんて余計な心配をしてみたり。それにしてもオーケストラを題材にした連ドラなんて初めてじゃないのかな?そ
して気になるのがTBS金曜10時の枠だということだ。まさか…クドカン?これはわたしの勝手な推測に過ぎませんが、でももしそうだったら毎回録画するうえにDVDまで買っちゃうよ?

CDブック買っちゃいました。のだめのなかでインパクトのあるシーンで演奏された曲ばかり。しおりは千秋バージョンだった。ミルヒじゃなくて残念!