神保町の夜。

絶対したい禁断のH!! (MIU COMICS)
今日は久々に友達とご飯を食べるため神保町へ。ヴィレッジヴァンガードで買ったのが『絶対したい禁断のH!! (MIU COMICS)』(二ノ宮知子ほか/秋田書店)。…いや、この店では前から二ノ宮知子の棚をつくっててそこの置いてあるから気になってたものの、題名からして恥ずかしいのでレジまで持っていけなかった一冊であります。でもこれ以外の二ノ宮作品は全部読んでるから、コンプリートしたい!!という気持ちも強く…。というか他の作品ではセックスのシーンなんて全然描いてない(もしくはさらっと流してる)ので、どういうふうな作品なのか興味があって…。いやごちゃごちゃ言い訳してるけど、ただ単に読みたかったから買ったんですけどね。
で、内容ですが、タイトルを付けた奴を捜し出してさらし首にしたいですね。全然<禁断>じゃないし。ついでに<H>でもない!!せいぜい不倫や二股あたりです。二ノ宮知子の作品は結構好きです。三股をかけている女を主人公にした話なのだけど、ラストで主人公の本当の気持ちが描かれるあたり、短いなかでもきっちりストーリーをつくりあげてて。でも全然エッチなシーンはなく…。あんまりそういうシーンを描こうとは思わないんですかね。でも実際『のだめカンタービレ』ののだめと千秋はやってるのかどうかはっきり知りたい気がするけど…(でも読者の見れないところでラブラブな状態になってるのが見え隠れしてそれはそれで新鮮に楽しい)。あと安彦麻理絵は前からお気に入りなんだけど、相変わらずのテンションで楽しめました。


神保町ではまだおいしいお店と出会えてないのでいろいろ検索して、ベルギービールのお店「BRUSSELS」にはじめて行きました。瓶だけどその種類は50を超えてたかと…。生ビールは樽替わりのようで二種類あったけど、どちらも美味しかった。瓶も二種類飲んでみたけど、こちらも美味。おつまみはそんなに頼んでないけどピタパンが良かったな。初めて見たのだけど、ベルギービールの瓶ははコルク栓なのだ(シャンパンの栓とほとんど同じ)!栓によって印象がガラリと変わるんだな…と初めて知ってちょっとビックリ。なんか特別っぽいかんじ。最近はいろんな雑誌で紹介されてるらしいけど、気取ってなくてなかなか良い店でした。また行きたいな。
お店のHP→http://www.brussels.co.jp/TOP/top.html


あと今日は雑誌の「H」を買いました。「タイガー&ドラゴン」特集だったもので。主役級の出演者たちはもちろん蕎麦屋やおでん屋の主人のインタビューまで掲載されてて見所たっぷり。おまけシールもついてるし。どこに貼ってやろうか画策中。これまでオンタイムの視聴率は悪くDVDの回転率は異常に高いというクドカンドラマの定説をくつがえすような作品になりそうなかんじだけど、ファンとしては嬉しいような寂しいような…。でもこれではじめてクドカンドラマにはまってしまった人たちと話をすると、嬉しくてたまりません…。