タイガー&ドラゴン(#6ー明烏)

たしか春風亭昇太って本当の落語家さんなんだよね。今回は彼が主人公だったんだけど、すごく上手いなぁと思った。「俺、兄貴の弟で良かった」…って(笑)。阿部サダヲ岡田准一の熱い兄弟っぷりが超笑える。来週は小日向さんがゲストのようですね。そして竜二がまた落語の世界に戻ってくるかも…?虎児と竜二が本気でぶつかり合うようなシーンが予告であり…ぶっちゃけ毎回濃いゲストが出て楽しめるんだけど、主人公二人に関していえば全然変化ないのはちょっといらいらしてたんで…注目の展開です。
木更津キャッツアイ」のときも思ってたんだけど、岡田准一が全然格好良く見えない…貶めてしまえるつくりが上手いし、しかもそれに岡田くんがぴったりはまってるな…と。そこにクドカン脚本の巧さが現れてるよな。あれほどの男前を「ダサイ男」にしてしまえる脚本もすごいが、それにピッタリはまれる岡田くんもいい。いや、実際格好良いんだけど、目の前にいたらそれだけでご飯食べれるんだけれども。下手に男前すぎると役者としてはなかなか発展しないことがままあるが、脚本家によってはピタリとはまることがあって面白い。福山雅治が「ひとつ屋根の下」でチィ兄ちゃんにはまったように。岡田くんとクドカンの出会いは奇跡的なものかもしれない。
それにしたも薬師丸ひろ子がどん吉の嫁になるってことは今後はレギュラーとして出るのかしら???