Day

今日は気持ち早く起きれて順調に家を出ようと思ったときに、叔父から電話が…。来年から東京に住む娘(つまりわたしの従姉妹)の住むアパートを探した後、住所を頼りにわたしの住むアパートまでたどり着こうとしてたのだ!しかも親子三人で!しかもうちから徒歩5分の地点からの電話…。そこまで来られては追い返すわけにもいかず、5分で押し込めるモノは押し込み、目に付くとこだけコロコロ。それでも普段の生活が伺えるキタナサで3人を迎えてしまった…。ていうか普通、せめて前の日には電話してこないか?いきなり訪ねてくるなんてありえないんですけど。たとえ友達でも家族でも。は〜もう。
その不思議な3人家族(一応親族)が30分ほどして帰った後、やっと事務所へ。今日も比較的のんびりと仕事をしつつ、進行や事務をしている女の人が本好きであることを聞き、いろいろ本の話で雑談など。楽しい。
今日は新しい仕事の話が舞い込んできた。こういう日は嬉しい。風は追い風。
昨日はほとんど酒を飲まずに夜も仕事をしたので、今日はビールやワインを買い込んでのんびりと。