Day

昨日の夜やるはずだった仕事をさぼったからなんとか早起きしてやろう!と思ってたけど、起きたらやっぱり昼。昨日の晩ご飯の残りと鯵の干物で昼ご飯。駅に向かう途中にあるおもちゃやさんの前でパンダーゼットのガチャガチャを見付けて2回ほどガチャガチャ。平日の昼下がりに路上で嬉しそうにガチャガチャやってる26歳。事務所で少し仕事進めて帰宅。晩ご飯は残りものに小松菜・エリンギ・ベーコンの卵とじを一品加えて。仕事やんなきゃやんなきゃと思いつつ「救命病棟24時」にはまって最後まで観てしまう。東京で震度6地震が起きてパニックになってしまう…というストーリーで災害続きのせいか見ていて本当に怖くなった。ついでにエンドロールが流れるときに地震速報が入って余計に怖かった。タイミング良すぎるのか悪すぎるのか…北海道は大丈夫なんだろうか。今のところ被害の情報は流れてないけど。大丈夫なことないよね、震度5だもの…。なんで最近はこんなに自然災害が続くんだろう。
ダウンタウンの新しい番組を初めて見た。前はなんか変な外人たちとの変なニュース番組みたいなのをやってた(←これは作り込まれててかなり好きだった)枠…たぶん。今度は懸賞にトライするテーマの番組。いじられキャラの小学生と口調のきつい進行役の女の人のキャラが濃くて楽しめた。やっぱダウンタウンは深夜だな。