Day

土曜の夜までに終わらせるつもりだったのに、なんだかんだと長引いて終わったのは今朝の8時!!死にそうになりつつデータをそろえて、タクシーで帰還。ビール1本飲んで夕方まで爆睡。
今日の晩ご飯はお寿司!一週間くらい前から「寿司が食いたい」と宣言してあったので。バイクで築地へ。日曜日に築地なんて…、とちょっとは思ったものの。今人気がある「すし好」というお店で築地だけで何件も店を開いてるのだが、さすがにおいしかった!チェーン店はおいしくないだろうなんて思ってたけど、やっぱ職人さんの差ですね。予約もなしに入った私たちが座ったカウンターの前にいた職人さんがすっごくよくて、飲み物を見ながらいろんなおつまみを提案してくれる。日本酒を飲んでたのでしめさばと大葉の細巻き(これがびっくりするほど日本酒に合う!)を作ってくれたり、出来たての出し巻きを勧めてくれたりして。にぎりでは鰹がすっごくおいしかった。身がすごく柔らかくて。あとブリのあぶり焼きもおいしかった。最初に頼んだ白子のホイル焼きも驚くほどにたっぷり入ってて臭みもなく、それでこの値段かよ!と思うほど良かった。また行きたいなあ。