Book(16-18)

ご新規熱血ポンちゃん
ご新規熱血ポンちゃん山田詠美/新潮社)
エッセイ・ポンちゃんシリーズ最新刊。連載中に立ち読みしてたので、ほとんど読んでるんだけど、何となく買ってしまった。この人の小説もしばらく出てないなあ。首を長くして待っております。

何だかんだと (角川文庫)
何だかんだと (角川文庫)ナンシー関角川書店
文庫本の最新刊。数年前の連載を収録したものだが、相も変わらずおもしろい。ホント、長生きしてほしかったなー。解説はみうらじゅん

袋小路の男
袋小路の男絲山秋子講談社
この人の本読むのははじめて。
帯より
<指一本触れないまま、/「あなた」を想い続けた12年間。/<現代の純愛小説>と絶賛された表題作、「アーリオ オーリオ」他一編収録。/注目の新鋭が贈る傑作短編集>
12年て…長すぎだろう。純愛小説と帯に書いてあるものが最近多いねえ。
芸術家崩れの冷たい男、ジャズバー、彼に「馬鹿だな」と言われるのが快感なわたし…、ふっるーい!!60年代かよ。なんか男も女も精神年齢低いし。セックスしない関係=純愛っていうのはどうなのよ?安易すぎないか?まあ…どうでもいいや。