Day

昨夜はわりと早く寝たので今朝はわりと早く起きる。しかし仕事は遅々として進まず、に近いくらい少しずつ片付ける。夕方には大型スーパーに出かけて息抜き。八つ当たりみたいに本も買ってしまうし。切羽詰ってるのにやる気が起こらないってことは、そんなに切羽詰ってないのかなあなんて思ったり。そんなわけないだろと思ったり。


スーパーの中の本屋でオール讀物10月号立ち読み。山田詠美江國香織の対談があったからだ。対談の内容は子供時代の読書体験とかだったんだけど、なかなか読み応えがあった。子供って怖い!って意見には納得。しかし写真を見ると、二人とも格好いいわ〜。江國さんは綺麗な人だなあってかんじだけど、やっぱ山田詠美は存在が迫力ある。他にいないってかんじ。しかしそろそろ小説書いてくれないかしら…??


10月には舞城王太郎ジェフリー・ディーバー(しかもライムシリーズ!)の新刊が出るらしい。楽しみ!やっぱ読書の秋ですね〜。