Day

お昼起床。今日の夕方締切の仕事スパート。楽な仕事なのになかなか身が入らず、bk1とかアマゾン見てたら欲しい本ばかり目に付く。なんだか我慢できなくなって、メールで原稿送ったらすぐに錦糸町の本屋へ。ああやっぱり今日は本屋日和だった。欲しい本がどんどん目に付く。幸せだなーでもこんなに買って財布にお金あったっけ?とかばんを除くと、な…お金どころか財布自体が入ってない…!!サザエさんかよ。もともと忘れっぽいけどここ数年では財布を忘れたことはないのに。むしろ財布だけは、と気をつけていたのに…。ショックでかいし本欲しいし。で結局片道20分の道をひたすら歩いて財布とってまた同じ本屋へ。このバイタリティ仕事に生かしたい…。ただでさえ時間がないときになぜこんなことを…。たっぷり本は買って満足だがさすがにちょっと疲れたので本屋の上のパスタ屋でご飯。モッツェラチーズと野菜のクリームパスタ、おいしかった。