ふうりんりん。

涼しいなー。あの暑さを体験すると30度でも涼しく感じてしまう、人間の適応能力の高さに驚きつつ。小学校くらいのときは、30度越したら真夏日ってかんじだったのになあ。わたしがおばあちゃんになるくらいのときには、50度くらいになる日もあったりして。これぞ東京砂漠。


パソコン→ふとん→パソコン→ふとん、ところどころコンビニ、という生活をここ4日くらい繰り返してて、ようやく明日の午前中には今月の仕事が終わりそう。本屋でぼうっとしたい…。


WEB本の雑誌の中のコラム「新宿のお嬢」で、青山ブックセンターのことが書いてあって、現場の店員さんも当日まで知らなかったということにびっくり。いきなり「今日で店は終わり」と言われて、あっというまに取次ぎの人が本を全部もってっちゃうなんて、恐ろしい風景だ。かわいそう。同サイト「炎の営業日誌」ではABC復活のための署名が集められてると書いてあって、それもびっくり。すごく愛されてた書店だったってことですね。


あと一息…。