腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]

(07/日)観に行きたいけどどうにも無理そうな「桐島〜」の監督の過去作と知って。いやーーーー面白かった!超田舎を舞台にしたガールズムービーとしては本作と下妻が双璧でしょ!ほとんどのシーンが家族4人だけで構成されてるとは思えないほどに濃ゆいストーリー。女優なり損ないの派手な姉と漫画家への夢を封印している地味な妹のサディスティックなやり取り。地味な長兄をめぐるエロティックな駆け引き。ドロドロでコミカルな家族関係が、目を奪われるような美しい田園風景をバックに引き立つこと!そして脚本が面白いのは間違いがないけど、演者さんたちも超ハマってる。とくに主演の佐藤江梨子のイタい感じはフィットしすぎ!!永作さんもちょっとかわいすぎる気はするけどやっぱコメディパート上手いし、そして妹役の子もよかった!忘れたころにまた見たい作品。何度でも楽しめそう。