ココ・アヴァン・シャネル特別版 [DVD]

ココ・アヴァン・シャネル特別版 [DVD]

ココ・アヴァン・シャネル特別版 [DVD]

(09/仏)出世作である『アメリ』の雰囲気からオドレイ・トトゥは「かわいい」印象だったのだけど、本作を見れば彼女はもとから中性的なタイプだったのだなぁとイメージが修正された。派手な色のヒラヒラのドレスがなんと似合わないこと!シンプルな黒のドレスで一気に魅力を放つオドレイが、ココ・シャネルその人にぴたりと重なっていく。身分の低さゆえに受ける屈辱に耐えて男たちの財力に頼る一方で、男たちを翻弄し自分も翻弄される、簡単に割り切れないココの生き方に魅せられた。面白かったです。
ただここまでオドレイがハマるのなら、本作のような男と女の物語でなく、仕事人としてのココの物語を見たかったような。本作で描かれた部分以降の、華麗で波乱含みのココの人生をオドレイに演じてほしいと思った。