キャリー〈特別編〉 [DVD]

キャリー〈特別編〉 [DVD]

キャリー〈特別編〉 [DVD]

(76/米)なんという完璧な妄想映画。学校では苛め抜かれ家に帰れば狂信的な母親に虐待されている「私」にもし超能力があれば、学校なんて苛めた奴らとまとめて燃やしたいし母親からも何とかして解放されたいだろう。冴えない「私」がイケてる男子から急にプロムに誘われ、勇気を出して誘いを受け着飾ってみれば見違えてベストカップルに選ばれるという少女漫画的展開も、まさに妄想の王道。その完璧な妄想が斬新な演出と役者陣の熱演によって後世に残るホラームービーと化している。笑いどころがあるのもいい。めちゃ面白かったです。