泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。 (徳間文庫)

泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。 (徳間文庫)

泥棒猫ヒナコの事件簿 あなたの恋人、強奪します。 (徳間文庫)

これは有楽町マルイの本屋で、目立つように展開されてたので思わず購入してしまったもの。最近はベビー連れなので欲しい本があっても店頭では買わず帰ってからネットで買うことが多いんだけど、ここみたいに独自のセレクトで「この本売るぞ!」ってかんじの棚づくりしてるのを見ると応援の意味も込めてお店で買ってしまうのだ。
さて本書だが、タイトルを見ればほぼ内容は予測できるがそのとおり、いわゆる「別れさせ屋」の類いで「泥棒猫」というダークサイドビジネスを描いた短編集である。
もっとドロドロしたかんじかと思いきや、意外に読後感は爽快。二作目が出たらまた読みたい!