ダイイング・アイ(東野圭吾)

ダイイング・アイ

ダイイング・アイ

ガリレオ」効果でどの書店でも東野圭吾コーナーが出来ちゃってますね。まーもともと売れてる人ではあると思うけど。ちなみにドラマも見てますが、原作は切り離した上で、まー平均点ギリギリなかんじで、月9という枠の中では頑張ってるほうかとは思いますが。
で本作は帯に「今度の東野圭吾は、悪いぞ。」と。なんかいいコピーだなと思ってしまいました。今度も何も別にこの人の小説は基本的に「悪い」と思うんだけど、どれだけ人情的な部分を入れるかどうかで作品自体への印象が大きく変わるんで。
で「悪い」のはもちろん良しとしてあーオカルトが入ってしまったかという残念さもあり。まーでも相変わらず読ませてくれますよ。