金雀枝荘の殺人 綾辻・有栖川 復刊セレクション (講談社ノベルス)(今邑彩)

金雀枝荘の殺人 綾辻・有栖川 復刊セレクション (講談社ノベルス)

金雀枝荘の殺人 綾辻・有栖川 復刊セレクション (講談社ノベルス)

ん? なんか復刊フェア? とりあえず出先で読む本がなくなったので、そういえば未読本も読まなきゃなぁと思っていた今邑彩の作品でしたし、買ってみました。
えっと、<館>モノ、です。相変わらず本格系は苦手、ではないんだけどこんなに犯人探しに興味のない読者に読まれて作品がちょとかわいそう? 読書欲のないときはこういう適度なスリリングさが持続する作品がちょうどいいなぁなんてつらつら読んでる自分を卑下する気はないのだけど、ただ作り手側の想定している読者層とは全然違うんだろうなぁと自覚。
うんでも、面白かったです。もともと読み方が間違ってるので面白いところをひねりだそうとしたら逆効果な気がしないでもないんで自粛。ただこの人の作品は全部読みたいなぁと、改めて思いました。