ガンジス河でバタフライ

長澤まさみ主演、クドカン脚本の二夜連続スペシャルドラマ。就活の面接で口からでまかせで「ガンジス河でバタフライした」と言ってしまったため、実際にインドまで旅してしまった女子大生の物語。
とりあえずテンション上げとけみたいな長澤の演技と、笑わせたいんだろうなというシーンがことごとく笑えない滑り気味な展開………で、前半でかなり音を上げそうになったわけですが。クライマックスのバタフライに至るあたりは良かったですね。カメラをひったくってシャッターを切りまくる中谷美紀の演技があってこそだとしても。
コメディーとシリアスのメリハリが利いてればもっと良くなったんじゃないかと、ちょっと残念。だけど最後まで見れば幸せな気分になれる、佳作ドラマだったと思います。

ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)

ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)