光とともに… ~自閉症を抱えて~

光とともに… ~自閉症を抱えて~ DVD-BOX

光とともに… ~自閉症を抱えて~ DVD-BOX

これは夕方の再放送。本放送時は途中から見だして、これすごくいいドラマじゃないかと思ったのだけど、そのままだったので再放送で見れて嬉しい。
やっぱ改めて見ても、いいドラマでしたね。光くんという自閉症の少年の存在を主軸においた、心温まるドラマ。そもそもコレを見るまでわたしは、自閉症が具体的にどういう病気なのか知らなかったわけだし。
キャスティングも良かったですね〜。小林聡美はまさにハマり役。あと篠原涼子を女優として見直したのもこのドラマだったかも。自閉症の息子に振り回される母親という難しい役どころを、ナチュラルに演じてる。あと熱血なのに頼りない新米教師を演じた武田真治もグッド。