ライアーゲーム#01

面白かった! いきなり1億円を奪い合うゲームに参加させられる非現実的なストーリーと、過剰にキッチュな美術がぴったりハマってて。バカ正直なプレーヤー・神崎直を演じる戸田恵梨香、出所したての天才詐欺師・秋山を演じる松田翔太も、すごく役に馴染んでたように思う。
ただ一話目ではまったくわからなかったのが、秋山の「天才」ぶり。一戦目の敵である藤沢を心理的に追いつめる方法なんて、「ハッタリをかます」「相手に悟られるように監視する」という誰でも思いつきそうな手法ですし、火事を装って金の隠し場所を特定させる、なんてベタ中のベタですからね。ていうか「天才」なのに警察にパクられたのかよ!というツッコミも一応入れたくなります。というわけで、秋山は本当に天才か否か!がこのドラマの命運を分ける気がしてきました。そこらへん注目していきたいです。(ちなみに原作の漫画は未読です)