最近読んだ漫画など。
最近というかしばらく漫画について触れてなくて、でもがっつり読んではいるのでまとめておきます。
- 作者: 尾田栄一郎
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2007/03/02
- メディア: ペーパーバック
- 購入: 4人 クリック: 21回
- この商品を含むブログ (155件) を見る
新しい船、フランキー加入、ウソップ復帰、じいちゃん&ヘルメッポ登場、ルフィの父親が判明などなど……目のまわるようなしめくくりでした。しかし長かったですね〜。一行がウォーターセブンにやってきたのが34巻だったから、12巻かかったわけですね。でも面白かった。トムズワーカーズの悲劇、ロビンの凄惨な過去、メリー号との別れなど泣かせどころもたっぷりの、迫力あるシリーズでした。
- 作者: 幸村誠
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2007/02/23
- メディア: コミック
- 購入: 7人 クリック: 25回
- この商品を含むブログ (146件) を見る
アシュラッドの若き日の姿が! やっぱりカッコいい! トルフィンとお姫様のような王子様の凸凹コンビのやりとりも微笑ましい。
- 作者: 間瀬元朗
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2006/12/28
- メディア: コミック
- クリック: 6回
- この商品を含むブログ (68件) を見る
評判がいいので3冊まとめて買ってみました。確かに面白い。でも…暗いなぁ。ブルーになるわ。
- 作者: 森本梢子
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2006/10/19
- メディア: コミック
- クリック: 12回
- この商品を含むブログ (27件) を見る
かなり今さらですがイッキ買い。大人最高。すっごい笑えて、ニヤけてしまう漫画です。今月中に最終巻が出るらしい。ハマったばかりでもう終わっちゃうのが寂しいけど、すごい楽しみだ。がんばれ沢田慎!
- 作者: 田村由美
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2007/03/26
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 8回
- この商品を含むブログ (39件) を見る
7SEEDSプロジェクトとは別の、巨大シェルターの回想録。どこまでも悲しい世界だ。「秋」チームがどう動くか、「夏」Aチームはどうしてるのかが気になる。
- 作者: 矢沢あい
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2007/03/15
- メディア: ペーパーバック
- 購入: 1人 クリック: 17回
- この商品を含むブログ (101件) を見る
- 作者: ジョージ朝倉
- 出版社/メーカー: 祥伝社
- 発売日: 2007/03/07
- メディア: コミック
- クリック: 10回
- この商品を含むブログ (64件) を見る
明らかにキャラとして主人公より格上なナオミの接近が、ひたすらこわいです。ていうかこの漫画、そこが面白いんだよね。サブキャラ的な普通の女の子が主人公で、ひどくアクの強いキャラをライバルに置いてて。今後の展開が楽しみ。
- 作者: 神尾葉子
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2006/08/25
- メディア: コミック
- クリック: 5回
- この商品を含むブログ (23件) を見る
ちょこちょこ本誌のほうで読んでいたのですが、ついにコミックスにも手を出してしまいました。『花より男子』が「カネ」なら、こちらは「才能」。そんなバカなという設定こそが少女漫画ではないか。神尾さんは少女漫画界の神だと思います。
このくらいでしょうか。まだある気がするけどもう忘れました。
こないだまでのだめ目当てで「Kiss」を買ってましたが、のだめがイマイチ盛り上がらないのと、のだめ以外の連載があまりにつまらないので、今まで立ち読みしてた「別マ」を一軍(購入)にしました。「別マ」を購入するのは高校以来だと思います。再び十年後「別マ」に戻る未来を予想できなかった、あのころのわたしは若かった。今は「高校デビュー」「君に届け」「キャットストリート」など人気漫画が多くて読み応えたっぷり。そしてわたしが高校生だった頃から唯一続いている「恋愛カタログ」が今月号でついに最終回を迎えました。連載期間は12年だそう。セーラー服を着ていた少女が、酔っぱらいの活字中毒に変化するほどの長い時間です。そりゃ高校生だった実果も就職するし、種ちゃんもバージンを失うわけですよ。とにかくモタモタした漫画でしたが、そういうところも魅力だったのでしょうね。まー読んだり読まなかったりしてましたが、12年も付き合ったことを思えば、やっぱり寂しいものがあります。おつかれさまでした。